天パは湿気と戦い生きている

天パサラリーマンの日常をつらつらと

#2 SBI証券で株にチャレンジ

毎日書こうと思ってたブログも早速、日が空いてしまった

こんなものかと思いつつも継続してみる

NISAはじめてみました

今日からSBI証券でNISAを開設し、株を買ってみることにした。

今回選んだのは下記の2つ

ロイヤルティファーマ(RPRX)

$51.4で40買い付けました。

買った理由

フォローしているじっちゃまの投稿をみて

ほんとそれだけ

 

スラックテクノロジーズ(WORK)

$33.1で50買い付けました。

買った理由

仕事でも使っててチャット系では一番使いやすいし、最近のAmazonとのニュースを見て決定

せっかくなら自分が好きな企業、サービスの株を持ってみたかったから

www.itmedia.co.jp

 

今回は海外株を買ったのだが、明日は国内株も買ってみようと思います

これから国内旅行も増えるのかなー、とか素人感覚ですが、ホテル系を買ってみる予定です

 

自分の株式状況は赤裸々に伝えていこうと思います

 

キックボクシング

実は6/16 (月)もキックボクシング行ってきました。ハマりましたね。

全身筋肉痛でバッキバキなんですが、教えてくれたトレーナーさんがいい人で基礎からガッチリと。

結果、ブローブと簡易バンテージをAmazonでポチ

昨日今日はさすがに身体を休めました

今日届いたんで、明日早速使ってみよう